葦月家の憂鬱
怪しい葦月ふぁみりーのゼーン大陸プレイ日記です♪

弟の不審な行動・・・
ステッキも振ってないのにもうすぐ大人になりました 新年生まれってすばらしー


みなさんこんばんは「引継ぎ失敗おめ」という言葉を聞くたびにせつなくなる風斗です


引き継いでから 夜はなるべく家にいるようにしているのですが 


弟の風魔が バスハル住民なみに家に寄り付かないので


どこかから鍵をもらって 夜に渡り歩いてるのかと心配になり 後をつけることにしました


すると・・・・・


m2.jpg


m1.jpg



夜のロンダには座敷童子でもいるんでしょうかΣ( ̄Ω ̄lll)


天然はゲームのキャラクターにも伝染るらしいという 衝撃のSSでしたww


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リンクの紹介です


ゼーン大陸の誤字クイーン リクさんのブログキオクノカケラ

今回 引き継いだおいらに素敵な誤字をいただきました

リク「ひきちぎおめ!」

ありがとうございますwwwその誤字にメロメロ(古)ですww


 



引継ぎ子略奪事件!
さて 嫁都合で早めに引き継ぐことになりました。


みなさまはじめまして 風斗です


おや?と思われた方もいるかもしれませんね・・・


本来 風魔に引き継ぐつもりで着々と準備をしていたのですが


なぜか 今までに存在すらしていなかった風斗という子に引き継ぐことになりました・・・



嫁と一緒に引き継ごうと お互いの引継ぎ子を抱っこして 最後の挨拶を終え


さー引き継ぐぞ!と 子供に話かけました


風雅「子供の頃はよかったな~」


あれ?子供からの返事がない!?でも画面にはでてるぞ??


もう一度話しかけてみよう・・・


あれ?引継ぎの会話がでないぞ!?


風魔「あれ?」


引き継いでないのに なぜしゃべる!?!!∑( ̄□ ̄;)



そうです。。。嫁が間違えて風魔に引き継いでしまったのです(;・∀・)


あわてて名前だけでも変えようと命名札を渡そうとしたのですが


そう。。。いたずら盛りになるともう名前は変えれません・・・・・


ということで もともと違う名前だった子供を風斗にして 無事に引き継いだのです・・・


さすが天然!あっぱれ天然!!ww


嫁よ。。。最後までおいしいネタをありがとうww


来世も存分に楽しませてくださいwwwww


ということで 引継ぎ子を略奪された憐れなおいらを 今世もどうぞよよしく(。・ ▽ ・。)



サイアクだ・・・
前回の記事で宣伝しておきながら なんと!!!


○×クイズの1時間前にHDDがぶっこわれました;w;


ログインはできたけど 草1個箱に入れるのに5分以上かかるという とてもストレスの溜まるゲームになってました。。。。。


が、しかし 先ほど新しいのと交換してふっかーつ



ここで みなさまにお詫びとお知らせ・・・・・


ついこないだ OS再インストールで もう1度こそこ送りなおしてくださいとお願いしたのですが


また リスト全滅したので ばかでもあほでも書いて メールなりこそこなりを送ってくださいませ


何度もお手数おかけしますが 前回 各家の掲示板に書きまくったにもかかわらず 気づいた人がすくなかったため ブログの記事にしてみました


ちゃんちゃん
イベント告知
昨日午後からゼーンにインできなかったので そんちょや椿ちゃん、咲ちゃんたちとメッセで話していました。


○×クイズの話にもなったので 公式にインできるようになってフォーラムを確認すると 初代は見学で楽しんでくださいという文字が


風雅「あー 初代は参加できないのかー」


そんちょ「本物の新規さんだけだよ」


こんばんは 偽者の新規 風雅です



ということで ○×クイズの告知をします。皆さんどうぞ参加してみてくださいませ(*´▽`*)


日時    3月13日(金)23:00~(開場 22:30~)

場所    バスハル南 ビーチ イベントテント

参 加 費   2~ 4代目  500 
       5~ 9代目 1000 
       10~14代目 1500 
       15代目~   2000~ (把・ポゥ・ディ)

内容    目隠しした状態での ○×クイズ
       間違ったら即脱落、最後の1人を目指せ!!

       ※ ゼーンライフに関する○×問題ですので
       (引き継ぎや子供時代の問題もあります)
       初代の方は 残念ながら参加できません
       見学でお楽しみください


ということなので お時間があるかたは是非参加してみてください・w・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして リンクも紹介します

なつかしのタケルじいじを初恋の君と呼び 子孫のおいらを唯一いじめる 
ゼーン伝説の女王(何が伝説なのかは書ききれないので略します)
ちぃ坊のブログゼーン・愛の紀伊国屋

あまりいじめないで これからもよよしくですww
感動(?)の出来事
初代はやることが多くて しょっちゅうインしてますが 実は中の人は寝てたりする(;・∀・)


こんにちは風雅です。


来世に残す才能を。。。と めずらしく頑張ったりしているのですが 魔術マスのために 友人の武器を順調に壊している時に事件は起こった!!!


水を飲み 魔方陣で回復しているときに 横にいたAさん(もしくはMさん)が突然後方に向かって手をあげ叫んだ!!


「わしたち もう離婚したほうがいいのかな?」


Σ!?!!!


突然のことで固まるおいら・・・


ゼーン内でも熟年離婚が浸透しているのか!?(古いけどw)


発言した相手と思われる妻の姿は 魔方陣からは見えず 返事はなんだろう?と他人事ながらドキドキしながらおいらは見守り そして思った


あ゛ーーー!!SS撮り忘れた(コラ!)


名カメラマンのくせに(いつから?)なんという失態!!!


気を取り直しつつも 後悔しながらまた武器を壊していると 


嫁と思われる女性が「彼はどこかしら?」とつぶやき訓練場をあとにしていた


やはり長年連れ添った相手である 離婚を申しでられても「そんなことないわ」と断り 仲を修復しようと探しに行ったに違いない・・・


なんといじらしい嫁!!まさに愛!!貞淑で 優しい奥様じゃないか・・・(ノΩ・、)


そうだよ!歳をとったからと簡単に離婚してはいけない!!夫婦の絆って素晴らしい!!!!!


すこし感動しつつも また武器を壊す作業を続けていたおいら


そして その約1時間後・・・・・


su.jpg


感 動 を か え せ!!!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近 知り合った方々のリンクをまたまたご紹介(*´▽`*)


雪国のとある場末の(失礼)居酒屋のママ はにかMuさん(現在は育muさんですね)のブログさつち匣


これまた雪国に住む 頭に目玉焼きを搭載したまま バッタバッタと敵を切り倒す慈雨さんのブログ自堕落なゼーン日記


どうぞよよしく・w・
帰ってこないー;w;
遠い昔 ムゲンという名のじーさんがおりました。


その子孫であるロボが家をなくしてしまったらしく 


古いつきあいのおいらは 特になにもできないけど帰る場所を・・・と思い


鍵を押し付けてみたんだけど なかなか帰ってこない・・・


まさか家の鍵を捨ててないなんてことはないだろうと 夜のロンダをうろついてみると


徘徊している白カプの怪しいロボを発見!!!


カギ捨ててなかったのか(;・∀・)


ということで 帰ってくるようにつついてみました・w・
robotaiji.jpg


すこし家おっきくしたし レジスター用の椅子もあるから


うちに帰っておいで~~~~~(ノΩ・、)




きょ~おは たのし~
ひな祭り~~~

ohinasama.jpg


